リモートヘルプサービスのご案内
本サービスは2021年3月31日をもって終了致します。
リモートヘルプサービスって?

リモートヘルプサービスは、電話とリモートサポート(パソコンの遠隔操作)でパソコンやインターネットに 関するどんなご質問にも「親切」「丁寧」にご案内しながら、問題解決へのお手伝いをするサービスです。

1.お電話でサポート
パソコンやインターネットに関するご質問は、どんなことでもどんどんお電話ください。

パソコン操作に不安のある方には、お客様のパソコンをオペレーターが遠隔操作して説明していきます。
たとえば、こんなお問い合わせを解決しております!
-
デジカメに保存している写真をPCに取り込み、年賀状を作成したい。
- デジカメからPCへの写真の取込方法をご相談し、年賀状作成ソフトの操作方法をご案内しました。
-
スマートフォンを2台、タブレット端末1台の各端末ごとのWi-Fi設定方法について教えてほしい。
-
3台が異なる端末のため、端末ごとにWi-Fi設定方法をご案内。
3G回線とWi-Fiの相違点、切替方法を併せてご案内しました。
-
海外在住の孫・息子夫婦とSkypeを利用して、ビデオ電話をしたい。
-
Skypeのダウンロード・インストールをリモート操作にて実施。
続けて、お客様にてSkypeアカウントを作成後、音声チェックを行って頂き、
ご利用いただけるようになりました。
その他いままでにあった質問
- タブレット端末/スマートフォンのWi-Fi設定
- ニンテンドー3DS/PS vita等のWi-Fi設定方法
- エクセルの基本操作
- 年賀状の作成方法
- パソコンへの写真の取り込み方法
- データのバックアップ方法
- ECサイトの利用方法
ご利用料金
初期費用 | 550円(税込) |
---|---|
月額利用料 | 605円(税込) |
\フリーダイヤルだから相談通話料は無料!!/
- 専用ダイヤル受付時間
- 9:00~21:00(年中無休)365日何度でも受付可能です


リモートヘルプサービスでは、あなたの「わからない」の解決のお手伝いに加え、あなたの「学びたい」のお手伝いとして「オンラインレッスン」がご利用いただけるようになりました。
あなたのお部屋でレッスンが受けられる!
-
- IT用語
-
- 今更聞けないパソコン用語
- 今更聞けないインターネット用語
など
-
- パソコン基本操作
-
- パソコンの文字入力方法
- インターネットの基本操作
など
-
- インターネット
-
- ポータルサイトの設定方法
- 面白い動画を見る方法
など
-
- Windows10
-
- Windows10利用方法
- 自分のパソコンがWinows10に対応しているのか確認する方法など
など
-
- ワープロソフト
-
- Word文書に表をいれる方法
- Word文書で葉書をつくる方法
など
-
- 表計算ソフト
-
- Excelで住所録を作成する方法
- 表で合計額を計算する方法
など
リモートプランの動作環境
Windows
OS | Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1 / Windows 10 Windows Server 2008 R1 / R2 / Windows Server 2012 R1 / R2 |
---|---|
ブラウザ | Internet Explorer 7.0 ~11.0、Microsoft Edge、Firefox、Chrome、Safari、Opera |
ハードウェア | Pentium 4 2.0 GHz、512MB 以上 |
ビデオ | 800x600x16bit 以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB 以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | インターネットに接続されておりHTTP、HTTPS の通過が可能なこと |
Mac
OS | OS X 10.5、10.6、10.7、10.8、10.9、10.10 、10.11 |
---|---|
ブラウザ | Firefox、Chrome、Safari |
ハードウェア | Intel 基盤のMac PC |
その他 | インターネットに接続されておりHTTP、HTTPS の通過が可能なこと ※MacOSX のOS 構成が32bit 環境の場合正常に動作しない場合があります |
Android
USB 接続 | Android2.3 以降 : 全てのメーカーの端末 ※USB 接続のご利用には、パソコンとAndroid 端末をUSB ケーブルで接続する必要がございます。 |
---|---|
ケーブルレス | Android 4.4 以前 : Sony、Samsung、HUAWEI、LG 製端末 Android 5.0 以降 : 全てのメーカーの端末 |
ご利用上の注意
- 本サービスはお客様からいただいた問題を完全に解決できるわけではありません。あくまで操作方法のご案内や設定を支援するサービスですので、ご了承ください。
- 本サービスは、KCVインターネットサービス「b-net」ご加入者様に限ります。
- 本サービスは、お客様の解約のお申し出がない限り、自動継続となります。
- リモートサービスは、ブロードバンド環境(512kbps)以上の動作環境が必要です。
- 本サービスは個人のお客様でインターネットをプライベートでご利用の方に限ります。
お申込みについて
利用ご希望の方は、KCVまでお電話ください。その後、「リモートサービスセンターの電話番号」「アクセスコード」などを記載した書類を郵送させて頂きます。