ユーザーサポート-テレビ

Q&A よくある質問-デジタルプランに関して

デジタルプランに関して

  • 集合住宅でもデジタルプランを利用できますか?
  • 住んでいる集合住宅がケーブルテレビ利用料を家賃込で支払う物件なのですが、
    デジタルプランに加入した時の料金はどうなるのですか?
  • デジタル放送が映らない事がありますか?
  • チャンネルプランを変更したいのですが?
  • 有料(オプション)チャンネルを申込み・変更したいのですが?
  • 今使っているHT(ホームターミナル)はどうなるのですか?
集合住宅でもデジタルプランを利用できますか?
既存テレビ配線で、デジタル放送の規格外である場合・老朽化が進んでいる場合は、アナログ放送はご覧いただけますが、デジタル放送は満足にご覧いただけない事がございます。状況はそれぞれの建物によって異なりますので、まずはKCVまでお問い合わせ下さい。
住んでいる集合住宅がケーブルテレビ利用料を家賃込で支払う物件なのですが、
デジタルプランに加入した時の料金はどうなるのですか?
デジタルプランの利用料からKCV再送信利用料2,160円を差し引いた料金となります。

■デジタルスタンダードプランの場合  1,836円/月
■デジタルライトプランの場合  324円/月

この料金を契約者様の口座からいただくようになります。
その為、口座手続きが必要となります。

また取付工事費とは別に保証金10,000円が必要となります。
尚、保証金は解約時(STBを返却していただいた時)にお戻しいたします。
デジタル放送が映らない事がありますか?
お客様宅のテレビ配線の状況によっては、デジタル放送が映らない場合があります。
デジタルの電波はアナログと比較してとても繊細ですので、現状のアナログ放送の映りが良くてもデジタルできれいに映るとは限りません。(アンテナで直接、デジタル放送を受信しても同様です)
デジタル放送が映らない場合は分配器やテレビ配線の交換改修・ブースターの取付などが必要となる場合があります。
この場合の工事費用については別途工事料が必要です。
チャンネルプランを変更したいのですが?
HP上からの受付は行っておりませんので、KCV(0973-27-5001)までお電話下さい。
プランの詳細はこちら

※月途中のお申込・変更の場合、1か月分のご利用料金をいただきます。
(日割りの計算はございません)
※現在デジタルプランに加入しているお客様(STBを設置している)に限ります。再送信のみご加入のお客様につきましては、別途ご契約、STB取付工事が必要となります。
詳しくはこちら
有料(オプション)チャンネルを申込み・変更したいのですが?

HP上からの受付は行っておりませんので、KCV(0973-27-5001)までお電話下さい。
有料(オプション)チャンネルは、KCVよりお客様のSTBへ制御信号を発信したしますので、工事などは必要ありません。お気軽にお申込下さい。

※WOWOW、グリーンチャンネルお申込の場合は、別途契約書が必要となりますので、手続きにお伺いします。
※月途中のお申込・変更の場合、1か月分のご利用料金をいただきます。
(日割りの計算はございません)

今使っているHT(ホームターミナル)はどうなるのですか?
ホームターミナルは、アナログ放送専用の機器ですのでデジタルプランのご視聴はできません。
尚、ホームターミナルサービスは2010年10月31日をもちまして、サービスは終了いたしました。

現在ホームターミナルをご利用していただいているお客様が「デジタルライト」プランに引き続きご加入いただいた場合、月額利用料は変わらずにデジタルプランに変更できますので、STB(セットトップボックス)への交換をお願いします。


>>ページの上へ戻る