HOMEユーザーサポート-テレビ Q&A よくある質問

ユーザーサポート-テレビ

Q&A よくある質問

  • 全般に関して
  • デジタルプランに関して
  • STB(セットトップボックス)について
  • 地上デジタル放送について

全般に関して

  • 加入したいのですが?
  • 一般契約・レンタル契約ってどんな契約ですか?
  • 利用料にNHKの受信料は含まれていますか?
  • 転居する場合、どうしたらいいのですか?
  • 支払い口座を変更したいのですが?
  • 解約したいのですが?

デジタルプランに関して

  • 集合住宅でもデジタルプランを利用できますか?
  • 住んでいる集合住宅がケーブルテレビ利用料を家賃込で支払う物件なのですが、
    デジタルプランに加入した時の料金はどうなるのですか?
  • デジタル放送が映らない事がありますか?
  • チャンネルプランを変更したいのですが?
  • 有料(オプション)チャンネルを申込み・変更したいのですが?
  • 今使っているHT(ホームターミナル)はどうなるのですか?

STB(セットトップボックス)について

  • 今使っているアナログテレビでも視聴できますか?
  • STB(セットトップボックス)は家の中の全てのテレビに必要になるのですか?
  • STB(セットトップボックス)は自分で取り付けることができますか?
  • テレビチューナー付きパソコンにSTB(セットトップボックス)を接続して、
    デジタル放送が視聴できますか?
  • テレビ本体にHDD(ハードディスク)やブルーレイ・DVDが内蔵された市販テレビに
    STB(セットトップボックス)経由の映像は録画できますか?
  • 外付けのHDD(ハードディスク)レコーダーや、DVD・ブルーレイレコーダーに
    STB(セットトップボックス)経由の映像は録画できますか?
  • STB(セットトップボックス)は「ダビング10」に対応していますか?
  • STB(セットトップボックス)を操作しても何も反応しません
  • STB(セットトップボックス)のリモコンで、テレビの操作ができなくなりました。
  • リモコンが故障したのですが?

地上デジタル放送について

  • 地上デジタル対応テレビでの受信について

>>ページの上へ戻る