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Q&A よくある質問-有害サイト対策i−フィルターについて

有害サイト対策i−フィルターについて

  • 制限をかけないで、通常どおりのインターネット利用をしたいときはどうすればよいですか?
  • 規制対象サイトのデータベースは更新されるのですか?
  • ウイルスのチェックも行えますか?
  • 「設定画面」へのパスワードを忘れてしまったときは?
  • 有害サイトブロックサービスを使用していると通信速度が遅くなったりしませんか?
  • ファイアウォールソフト、セキュリティソフトなどを使用しています。問題はありますか?
  • インストール時に、エラーが表示されます。
  • FTP のページが表示できません。どうしてでしょうか?
  • メッセンジャーなどのソフトが正常に動かないのですが?
  • 規制対象サイトのデータベースに追加してほしいホームページがあるのですが?
制限をかけないで、通常どおりのインターネット利用をしたいときは
どうすればよいですか?
設定ページにログインしている間は、フィルタリング機能は"OFF"になります。
この状態で通常どおりのネットサーフィンをお楽しみいただけます。
またユーザーのモードを「インターネット許可モード」にするか、もしくは、「i-フィルター for プロバイダー」を終了することでもフィルタリング機能を"OFF"にできます。
規制対象サイトのデータベースは更新されるのですか?
はい。デジタルアーツ株式会社のActive Rating System(アクティブレイティングシステム)では、毎日更新されるデータベースにインターネット経由で接続していますのでデータベースは常に最新です。
また、このデータベースの収集・強化は日本語・英語・中国語圏の専任スタッフにより完全目視で行われております。
ウイルスのチェックも行えますか?
いいえ。「i-フィルター for プロバイダー」は、インターネット上のホームページの内容を判別して閲覧を許可したり遮断したりするソフトですので、ウイルスのチェックや駆除はいたしません。
「設定画面」へのパスワードを忘れてしまったときは?
設定パスワードはお客様の任意設定になります。
弊社(KCV)では設定パスワードを管理しておりませんので、お忘れには十分ご注意ください。
有害サイトブロックサービスを使用していると通信速度が遅くなったりしませんか?
若干の速度遅延はあるかと思われますが、それほど大きな速度差はございません。
ファイアウォールソフト、セキュリティソフトなどを使用しています。
問題はありますか?
お使いのソフトウエア、バージョン、環境等によってはフィルタリングが正常に行われない場合がございます。
(注)マカフィー社の「マカフィーセキュリティサービス」「マカフィープライバシーサービス」「マカフィーPCセキュリティスイート」をご利用されている場合、正常に動作いたしません。
※弊社(KCV)提供のマカフィーをご利用の場合は正常に動作いたします。
プロキシに対応していないセキュリティ対策ソフト等と同時にご利用頂けません。ご注意ください。
インストール時に、エラーが表示されます。
インストールは、インターネットに接続した状態で行う必要があります。
インターネットに接続されているかご確認ください。
FTP のページが表示できません。どうしてでしょうか?
「i-フィルター for プロバイダー」はHTTP、HTTPS プロトコルに対応しています。
他プロトコル(FTP、Gopher 等)には対応しておりません。
「i-フィルター for プロバイダー」を終了させた後、ブラウザのプロキシの設定で、「すべてのプロトコルに同じプロキシサーバーを使用する」にチェックが入っていないことをご確認ください。
チェックが入っていた場合はチェックを外して、HTTP、Security(HTTPS)のみに 「i-フィルター for プロバイダー」のアドレスとポートを指定するように、設定を変更してください。
メッセンジャーなどのソフトが正常に動かないのですが?
Windows Messenger などのメッセンジャーソフトはうまく動かない場合があります。
その場合は「i-フィルター for プロバイダー」を終了させてください。
規制対象サイトのデータベースに追加してほしいホームページがあるのですが?
閲覧禁止のURL について、特にお気づきの点があればこちらのフォーム(デジタルアーツ株式会社ホームページ)よりご意見をお伺いしております。
なお、このサービスではいただいたご意見に関する個別の回答はいたしかねますのでご了承ください。

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