HOMEユーザーサポート-インターネット Q&A よくある質問ウィルス対策ソフトMcAfeeについて

ユーザーサポート

Q&A よくある質問-ウィルス対策ソフトMcAfeeについて

ウィルス対策ソフトMcAfeeについて

  • McAfee がインストールできません
  • McAfee のアンインストール(削除)方法がわかりません
  • その他のよくあるご質問について
McAfee がインストールできません

1.PC 購入時、既に導入されているウィルス対策ソフトウェア(体験版含む)の削除を行っていますか?

・PC 購入の際、標準で事前にインストールされている場合がありますので確認ください。
・McAfee 社製のものも含めて事前にインストールされているものは全て削除してください。


2.下記の製品がインストールされていませんか?

コントロールパネル内の「プログラムの追加と削除」、「プログラムと機能」から確認できます。

<< 対象の製品 >>

・ IBM Drive Letter Access
・ Veritas Drive Letter Access
・ Hewlett Packard Drive Letter Access

これらは各メーカー固有のハードディスクなどにアクセスするための管理ソフトですが、バージョンの古いものに問題が確認されており、McAfee が正常動作できません。
インストールされている場合、最新版へのバージョンアップを行ってください。
バージョンアップ手順に関してはお買い求めのメーカーにお問い合わせください。


3. 既にウィルスに感染していませんか?

既に感染していた場合、そのままでは正常にインストールできません。
最近流行しているウィルスに関してはMcAfee が提供しております「Stinger」を使ってある程度のウィルスを駆除することができます。

ダウンロードURL:http://www.mcafee.com/japan/security/stinger.asp

本ソフトウエアをインストールする前に、駆除を行ったうえでインストールを行ってください。

McAfee のアンインストール(削除)方法がわかりません
こちらのページをご参照ください。
その他のよくあるご質問について
McAfee公式ページをご参照ください。

>>ページの上へ戻る