HOMEユーザーサポート-インターネット Q&A よくある質問

ユーザーサポート-インターネット

Q&A よくある質問

  • サービス全般について
  • 変更・解約について
  • 工事について
  • メールについて
  • ホームページについて
  • インターネット接続について
  • ウィルス対策ソフトF-Secureについて
  • ウィルス対策ソフトMcAfeeについて
  • 有害サイト対策i−フィルターについて

サービス全般について

  • パソコンの設定は行ってもらえますか?
  • b-net でできないことはありますか?
  • セキュリティはどうなっていますか?
  • ケーブルモデムにルータの機能はありますか?
  • 家庭内でLAN(有線・無線)を組んでいますが接続できますか?
    また、ルータ等の使用はできますか?
  • Wii、PS3、Xbox360 などのゲーム機を接続できますか?
  • IP アドレスはどのように割り当てられるのですか?
  • WEBサーバなどを自分で運用できますか?

変更・解約について

  • インターネットのプランを変更したいのですが?
  • インターネットを解約したいのですが?

工事について

  • 集合住宅でも利用できますか?
  • 標準工事の内容は?
  • ケーブルモデムの設置場所を変えたいのですが?

メールについて

  • 自分の好きなメールアドレスを取得できますか?
  • メールサイズに制限はありますか?
  • メールの送信ができません
  • メールの受信ができません
  • メールが送受信共にできません
  • メール送信後によくわからない英語のメールが届くのですが?

ホームページについて

  • 自分のホームページを持つことはできますか?
  • ホームページの公開方法がわかりません
  • CGI は利用できますか?

インターネット接続について

  • ホームページの読み込み速度が遅いようですが?
  • インターネットに接続できません。
  • モデムに繋がっていたPC を替えたらネットに繋がりません。

ウィルス対策ソフトF-Secure について

  • ライセンスキーコードの認証に失敗するのですが?
  • 私のライセンスキーコードはすでに登録されています。このライセンスキーコードを別のコンピュータに移行するには、どうすれば良いですか?

ウィルス対策ソフトMcAfee について

  • McAfee がインストールできません
  • McAfee のアンインストール(削除)方法がわかりません
  • その他のよくあるご質問について

有害サイト対策i−フィルターについて

  • 制限をかけないで、通常どおりのインターネット利用をしたいときはどうすればよいですか?
  • 規制対象サイトのデータベースは更新されるのですか?
  • ウイルスのチェックも行えますか?
  • 「設定画面」へのパスワードを忘れてしまったときは?
  • 有害サイトブロックサービスを使用していると通信速度が遅くなったりしませんか?
  • ファイアウォールソフト、セキュリティソフトなどを使用しています。問題はありますか?
  • インストール時に、エラーが表示されます。
  • FTP のページが表示できません。どうしてでしょうか?
  • メッセンジャーなどのソフトが正常に動かないのですが?
  • 規制対象サイトのデータベースに追加してほしいホームページがあるのですが?

>>ページの上へ戻る